Yayga!

イェイガ!(Yay!+映画)- 叫びたくなるような映画への思いを書き殴ります

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『モネ・ゲーム』

監督:マイケル・ホフマン キャスト: コリン・ファース、キャメロン・ディアス、アラン・リックマン/2012年 英語が話せないことで有名な日本人ですが、私の周囲は両極端、仕事場には英語が流暢で外国人とのコミュニケーションにも手馴れている人が多いです…

『セブンティーン・アゲイン』

監督:バー・スティアーズ キャスト:ザック・エフロン、マシュー・ペリー/2009年 こんにちは。当ブログを読んで下さっている皆さまには驚かれるでしょうが、わたくしは案外と毒吐き屋なんです。驚かないんですか?どうかしてますね。 本題より前置きを楽し…

子供の「ごっこ遊び」がフツーじゃない

金曜日ですね。 昨夜一時過ぎに寝たもので、「今日の午後は死亡だな。」と思っていたのですが、他部署のカワイイ女のコから「やなぎやさん」と、きらきらした目で話しかけられ、「『十二国記』がお好きと聞きました!わたしもです!」と手を握られたので、一…

『殺人者の記憶法』『殺人者の記憶法 新しい記憶』

監督:ウォン・シニョン キャスト:ソル・ギョング、キム・ナムギル/2017年 こんにちは。うちの家の近所は、とにかく老人が多いんです。 そうそう、今朝、職場(赤坂)の駅のエレベーターにコンビニで買ったコーヒーを持って乗っていたら、小さい爺さんが「…